カテゴリ:届いた絵手紙( 79 )

ついにこんな年になってしまった

今年もついにやって来た誕生日
努めて誕生日には旅行をするようにしている。
人生の三分の一余りを過ごしたオーストラリアへ行った。
シドニー発着の南太平洋クルージングが目的。

絵手紙仲間達からバースデーカードの絵手紙を頂いた。
(五十音順に掲載)

f0346196_15280261.jpg
f0346196_15281372.jpg
f0346196_15282020.jpg
f0346196_15293234.jpg
f0346196_15294392.jpg
f0346196_15375552.jpg
f0346196_15303938.jpg
f0346196_15305014.jpg
f0346196_15305845.jpg
f0346196_15313995.jpg
f0346196_15314809.jpg
あて名書きの所に心温まるメッセージーが書かれている。
幾つになっても嬉しい。

f0346196_15423763.jpg
誕生日を飛行機の中で迎えANAでお祝いをしてくれた。

f0346196_15424567.jpg
f0346196_15514331.jpg
今回のクルーズ船「エクスプローラー・オブ・ザ・シーズ号」でニューカレドニア・南太平洋をクルーズ。
乗船当日が誕生日 お祝いをしてくれた。

翌日は娘の誕生日 「この違いは何?」と思うケーキ 
当然キャンドルの多いケーキは親用。
クルーたちがバースデーソングを歌ってくれた 一つ年を重ねた記念すべき日。





by o-rudohime | 2017-04-12 06:31 | 届いた絵手紙

届いた年賀状のお披露目

今年は絵手紙仲間から沢山の年賀状を頂きました。

組み合わせは縦書き 横書き 大判ハガキ 羽子板形などに分け 掲載はシャッフルして決めました。
f0346196_17084354.jpg
f0346196_17090608.jpg
f0346196_17124011.jpg
f0346196_17124679.jpg
f0346196_17125270.jpg
f0346196_17133299.jpg
f0346196_17135766.jpg
f0346196_17135282.jpg
f0346196_17134157.jpg


f0346196_17144139.jpg
f0346196_17144668.jpg
f0346196_17193287.jpg
f0346196_17125808.jpg
f0346196_14345705.jpg


皆様力作ぞろいです(最後の作品は本日届きました。又家族を紹介して下さった方 プリントの絵は掲載を控えさせていただきました)
イイネ ありがとうございます。

by o-rudohime | 2017-01-08 14:37 | 届いた絵手紙

Merry Christmas!

絵手紙仲間から旅行中にクリスマスカードが届いていた。
ステキなカードばかり「あいうえお」順にご披露させて頂く。
f0346196_14535179.jpg
恵美子さん
お孫さんも大きくなりサンタさんの存在をごまかされないと書かれていた。
f0346196_14540990.jpg
f0346196_14541542.jpg
和美さん
宅配中のサンタさんに続いき 2通目のカードにはキャンデー チョコレートなどがツリーに飾られている。

f0346196_14542689.jpg
早笑子さん
手彫りで作られている猫好きの早笑子さんらしいリース 宛名はもも太郎と連名で届けて下さった。

f0346196_14532752.jpg
朋子さん
布で作られたソックスとリース

f0346196_14545747.jpg
房子さん
ゴム印で作られている

f0346196_14550671.jpg
まりさん
まりさんも旅好きでデラシネ(根無し草)と呼ばれているらしい。

f0346196_14543842.jpg
幸枝さん
プレゼントを一杯手にして訪れてくれた。

f0346196_15044612.jpg
残り物には福あり・・・すっかり小さくなった袋を持ったサンタクロース 
あなたの元に素晴らしい夢をお届けいたします。






by o-rudohime | 2016-12-24 09:52 | 届いた絵手紙

クリスマスプレゼントには早いが・・・

f0346196_18180278.jpg
f0346196_19215103.jpg
今年3月から絵手紙友の会に参加した。

3月生まれの私に一番最初にバースデーカードを送って下さったのが早笑子さんだった。
独特の薄墨を使った絵が多く いつも個性的で素敵な住所印が押されていた。

お尋ねするとご自分で彫られるとの事だった。
欲しそうに言ったところ沢山の住所印を作って下さった。
ここで住所印をお見せする事は出来ないが早笑子さんから届いたご自身が彫った絵手紙を披露したい。

猫好きといえば猫が彫られた住所印が又もや沢山届いた。
クリスマスには早すぎる贈り物 最高にうれしい。




by o-rudohime | 2016-11-05 18:36 | 届いた絵手紙 | Comments(4)

第3弾 想いが届いた絵手紙

f0346196_15244526.jpg
f0346196_15244030.jpg
f0346196_15245006.jpg
地震お見舞いの絵手紙を18通だしたがに新たに3通の返事が頂けた。
これで14通の安否が確認できた。
やはり車の中で1夜を過ごされた方 お嬢さんが福岡に住んで居たのが1週間ほど実家に避難して来た方 御主人の兄弟が被災され毎日安否の確認をしている等と書かれていた。
絵手紙の返事を書く心境ではないだろうと思うが返事が頂けたのが非常に嬉しい。

想いが通じた事も嬉しい。



by o-rudohime | 2016-05-04 04:42 | 届いた絵手紙 | Comments(16)

第2弾 熊本から届いた絵手紙

f0346196_15454773.jpg
f0346196_15455280.jpg
前回に続いて熊本県から2通の絵手紙の返事が届いた。
18通の絵手紙を送り11通の返事が貰えたことになる。
矢張りそれ程の被害がなかったと書かれていた。

f0346196_15455830.jpg
絵手紙教室の泰子先生からも返事が頂けた。
お稽古をお休みばかりしているので退学させられそう。

f0346196_04375455.jpg
破門直前の人の絵  おなじように菖蒲を描いても3人三様。

by o-rudohime | 2016-05-01 04:42 | 届いた絵手紙 | Comments(14)

嬉しいです とっても嬉しいです

熊本 大分県の絵手紙仲間に4月18日にお見舞いの絵手紙を17通送った。
着かなくてもいいや 例え1か月かかって着けば嬉しいナ と思っていた。

何んと25日に9人の方から返事が頂けた。
怖かったが被害は少なかった方達からだった。
f0346196_14170694.jpg
f0346196_14171840.jpg
f0346196_14171258.jpg
f0346196_14172483.jpg
f0346196_14172938.jpg
f0346196_14180317.jpg
f0346196_14180953.jpg
f0346196_14181421.jpg
f0346196_14182193.jpg
ブログを書いている事を絵手紙仲間で知っているのは教室の仲間2~3人だけ。
過去にも全国から絵手紙を頂いているが熊本 大分県から今回届いた絵手紙をぜひ皆さんに見て頂きたいと思った。

受け取った絵手紙に返事を描きたいと思いつつもそれどころでない方もいると思う。
被害が少ない事を願っている。



by o-rudohime | 2016-04-26 02:58 | 届いた絵手紙 | Comments(12)

届いた絵手紙

f0346196_16373368.jpg
千代さんから届いたバラ一輪の水墨画
つくづく思います 絵はセンスも必要だと。
無駄が無くバラの棘まで描かれている 素晴らしい!
ご本人は納得がいかない様でサインなし。

f0346196_02000702.jpg
泰子先生から届いた絵手紙
水墨画と絵手紙の違いが先生の絵からも良くわかる。

f0346196_02001357.jpg
嬉美子さん作
御病気をされしばらくお会いしていない。
便りを差し上げると返事が頂け嬉しい。










by o-rudohime | 2016-03-13 02:06 | 届いた絵手紙 | Comments(10)

届いた絵手紙 ~難しい絵ありがとう~

f0346196_17264743.jpg
絵手紙仲間の祐子さんからのお便り
見た目より描きにくい葉ボタン 雰囲気十分に描かれている。

2匹の愛犬と散歩の途中に見つけたそうだ。
絵手紙を始めると今まで何気なく見ていた目線が変わり研究心が湧いて来る。

返事は近いうちに・・・

by o-rudohime | 2016-02-23 00:05 | 届いた絵手紙 | Comments(6)

そりゃ雑が絵手紙らしいと言ったわよ

f0346196_15511794.png
滋子さんからの絵手紙
繊細な線の絵です。
やはり雑が絵手紙らしいといつか(遠い昔のような気がするのはおとぼけか?認知症の始まりか?)書いたが訂正したい。
ちゃんと実物を見て描く それも丁寧に それが大切なことが良くわかった。

f0346196_15512511.jpg
ネイルの模様に花を描いて貰った。
全てにおいて丁寧なので指名してお願いしている。
丁寧にに描いてくれていたがつい「適当でいいわよ」と言ってしまった。

f0346196_15512901.jpg
心を入れ替え丁寧に描こうとしたが・・・矢張り今さら出来ない。

心を入れ替えても性格は治らない事も良くわかった。



by o-rudohime | 2016-02-18 16:03 | 届いた絵手紙 | Comments(4)


絵手紙を中心によもや話アレコレを書き綴っています。


by o-rudohime

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ピーターラビットの世界
at 2017-08-21 04:35
禁断症状寸前
at 2017-07-29 14:31
花見用の弁当箱か?
at 2017-07-29 06:00
良縁は引き寄せるもの 待って..
at 2017-07-28 11:19
長刀鉾の縄がらみの縄
at 2017-07-28 06:11
花より団子~パッションフルーツ~
at 2017-07-27 16:52
海の宝石箱と呼ばれるイル・デ..
at 2017-07-27 05:47
安らぎと心の危機
at 2017-07-26 12:56
ニューカレドニア出たり入った..
at 2017-07-26 04:32
お助けマンの隠れ場所
at 2017-07-25 14:07
シアター以外でも楽しめるクルーズ
at 2017-07-25 06:22
途絶えた道
at 2017-07-24 13:27
空を飛ぶ
at 2017-07-24 06:13
覆水を盆に返そうと思えば出来る
at 2017-07-23 12:21
ミステリー・アイランドに立ち..
at 2017-07-23 06:30

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

カテゴリ

全体
ペットと絵手紙
絵手紙の花と野菜

陶芸
アレコレ話
絵手紙
届いた絵手紙
母への絵手紙
旅の思い出
焼き物に花を入れる
未分類

画像一覧

最新のコメント

おかえりなさ~~~い! ..
by horopyonn-0624 at 21:02
☆たむたむさん 1年ほ..
by o-rudohime at 17:55
☆旅プラスさん ニュー..
by o-rudohime at 17:49
☆かずたんさん まさか..
by o-rudohime at 17:39
☆ATSUKOさん 旅..
by o-rudohime at 17:36
☆ぴこさん 義父さま残..
by o-rudohime at 17:01
☆eiさん 今年は丁度..
by o-rudohime at 16:54
☆アリスさん アリスさ..
by o-rudohime at 16:48
☆でん母さん プラハは..
by o-rudohime at 16:44
☆パパリンさん ピータ..
by o-rudohime at 16:37

ホームページ

お気に入りブログ

絵手紙の小窓
BAGUS!
たんぶーらんの戯言
京都写真(Kyoto P...
毎日手紙を描こう★貰うと...
ネイチャーギャラリー
花の調べ
My slowlife ...
「ROMA」旅写ライター...
近所のネコ2
さぬき写真工房
aviの額
元気もらって元気くばり
亀の遠写近写
Deep Season 
流れのほとり
気のむくままに・・・
雲母(KIRA)の舟に乗って
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵を描きながら
Sauntering 
ゆっくりゆったり
人生とは ?
夢心の絵手紙発信
ねこ旅また旅
子猫の迷い道Ⅱ
Night Flight...
おのりの絵手紙あそび
休日登山日記
でん、でん、でん。。。。
クーのひとりごと
休日はタンデムツーリング
心のままに
アリスのトリップ
M'sの通勤カメラ
旅プラスの日記
御香屋14代あれこれ
ルリビタキの気まぐれPA...
ちょっとそこまで
貧乏なりに食べ歩く
お花びより
一歩々 ~いっぽいっぽ~
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
ゆうさんちのご飯日記
シンシアの部屋
トチノキの詩
小さな幸せ 田舎の主婦は...
俺の心旅
slow life
ぎんネコ☆はうす
花の香りに・・・♪魅せら...
ちえ窓
ヒロままの小さな部屋通信。
すずめtoめばるtoナマケモノ
今日のいちまい
今が一番
木陰のアムゼル2号庵
リンデンの心のままに綴る...
ふくとぽん
続・感性の時代屋
チェロママ日記
kaorainne日記Ⅱ
さぬきジェンヌのおいしい日和
亀の遠写近写②
でんでんでん2
へぇ、おおきに
バリ島大好き
気のむくままに・・・2

最新のトラックバック

ルターの宗教改革に貢献し..
from dezire_photo &..
アルフォンス・ミュシャの..
from 感性の時代屋
「山のホテル」のツツジ園
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
旅行・お出かけ