空を飛ぶ

f0346196_17104195.jpg
エクスプローラー・オブザ・シーズ号がバヌアツ共和国の首都ポートビラに着岸する。

この旅で楽しみにしていた一つにバヌアツでヘリコプター遊覧だった。
f0346196_17154813.jpg
このツアー参加者は6人(日本人は我ら親子だけ) 下船した所から送迎バスが出ている。
チケットを買い ヘリコプターに乗る誓約書に「yes No 」を書きこむが 保険にも入っていることだし何が書かれているかよく解らず隣の人をカンニング。

f0346196_17160858.jpg
f0346196_17162366.jpg
小さなボートで沖にあるヘリコプターの所まで行く。
水は澄み魚が泳いでいるのが見える。

f0346196_17163866.jpg
小さなヘリには操縦士を入れ3人乗り 一回り30分ほど 乗り終わった人 次に乗る人はボートで待つ事になる。

f0346196_17290158.jpg
シュノーケルで遊んでいる人がはるか彼方に見える。

f0346196_17291666.jpg
f0346196_17424065.jpg
f0346196_17292232.jpg
             海岸沿いにはコテージが建ち並び 如何にもリゾート地らしい。 
整然と墓標の並んだ墓地も見える。

f0346196_17293240.jpg
f0346196_17294499.jpg
f0346196_17294964.jpg
エクスプローラー・オブザ・シーズを真上から眺める。
コンテナがある所を見ると港はここだけなのだろうか。
           ちょっと質素な港の様に思うが乗船客目的にタクシーが列を作り客待ちしている。

f0346196_17483577.jpg
満足できる空からの眺めだった。



by o-rudohime | 2017-07-24 06:13 | 旅の思い出 | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2017-07-24 07:39
おはようございます^^
ヘリコプター遊覧、昨年スイスのツェルマットで体験して
今までヘリコプターに乗ったことがなくて損した!
と思いました~
まだ、ブログアップまでいってません!(笑)
スイスなので、救助用のヘリで、仕事が入れば乗れないという条件でした!
南の島でのヘリコプターも良いですね~♡
海の眺めがすばらしくて、シュノーケルをしてる人まで見れて♡
何より、自分のお船を真上から観察出来るのが最高です☆
とても良い景色を見せていただいてありがとうございます(^^♪
Commented by aamori at 2017-07-24 09:50
空から見ると、また違いますねぇ。素敵。
ヘリコプターは乗ったことないです。
アクション映画(ランボーのようなの)でよくヘリが墜落したのを見たので、なんとなく怖くって。(臆病です)
生き物が好きなので、シュノーケルをしたいなぁと思いました。
潜るのも怖いのでシュノーケル。
Commented by kazutanumi at 2017-07-24 10:30
上からの眺めはまた別世界ですね。
海が綺麗ですこと。。。
水も澄んでいて、色がコバルトブルーで美しい。

姫さんの足下に見える景色、高いところが苦手なのでちょっとお尻がムズムズしました。(笑)
でも海の美しさに感動です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-24 11:29
こんにちは。バヌアツで思い出すのが、東日本大震災の時に、
バヌアツ漁業グループから、東北で被害にあった漁業グループに
500万円もの義援金があったこと。
恐らく月収が1万円くらいのバヌアツの漁業関係者が、500万円集めるのは
大変だったと思います。
2年前にバヌアツで、大型サイクロンの災害があった時、今度は日本から
調査チームを派遣し、義援金も届けました。
首都のポートビラの9割の住宅が破壊されたそうですが、写真の
ヘリコプターの景色は、もう復興した平和な街に見えますね。安心しました。
ヘリコプターと、軽飛行機を比較すると、景色を眺めるには、スピードが遅い
ヘリコプターのがいいですね。あとはバルーンも遅いので好きです。
Commented by zakkkan at 2017-07-24 14:22
素晴らしい風景と、女性ながら、なんともうらやましい肢体にうっとり

そうですね、災害をただただテレビで「リアルタイム」とは言わないですが、画面上からだと
「お気の毒・・」の言に留まってしまいそうです
励ましのお言葉を添えるのは意図もなげですが
それだけに留めたくないです

心の塊を表現する事の難しさを知ります・・
Commented by umi_bari at 2017-07-24 15:35
バヌアツ寄港ののハイライトですね、
ヘリコプターの遊覧飛行、良いですね。
空撮にバグースです。
アラック、ついでにダイビングもしたいですね。
Commented by o-rudohime at 2017-07-24 16:39
☆アリスさん
船を真正面から見た時は鳥の顔を思い出しましたが上から見る事は早々ないですね。
まさか真上から見れると思ってなかったので嬉しかったです。
緑に囲まれた家ばかりでさすがにリゾート地だと思いました。
Commented by o-rudohime at 2017-07-24 16:42
☆ATSUKOさん
ヘリコプターには何度か乗った事がありますがこんな小さなのは初めてでした。
高所恐怖症ですがヘリコプターは平気です。
シュノーケルを楽しまれる方が多かったですね。
Commented by o-rudohime at 2017-07-24 16:46
☆かずたんさん
空以上に青い海で魚が泳いでいるのがボートからでも見えました。
1日中海を見ているのに空からの海の印象はまた違って美しかったですね。
日差しが強く街散策はしないで船に帰りました。
Commented by o-rudohime at 2017-07-24 16:55
☆旅プラスさん
バヌアツはサイクロンや地震に見舞われることが多いですね。
復興の速さは家が竹やタコノキで作られていること そのため家の下敷きになって亡くなる方が少ないそうです。
遠く離れた国でもお互いに助け合うかと思えば近くにいながらにらみ合っている国と様々ですね。
Commented by o-rudohime at 2017-07-24 17:03
☆zakkkanさん
日本中が雨の影響で被害を受けているかと思えば関東地方は水不足で給水制限になりそうです。
なんとなく水道水の出が悪いように感じます。
自然には逆らえませんがこの先地球はどうなっていくのでしょうかね。
Commented by o-rudohime at 2017-07-24 17:07
☆umi bariさん
アラックさんはこんな海を見るとウズウズするでしょうね。
日焼けを気にしながらも水中カメラで写されている方もいました。
30分では物足りない観光でした。

Commented by ei5184 at 2017-07-24 17:54
高所恐怖症の私ですが、景色を拝見するだけなら大丈夫(笑)
好いですね~ himeさんには大変失礼ですが、
特に今回の写真は全てが好く撮れていますので、尚更素敵です!
Commented by o-rudohime at 2017-07-25 08:24
☆eiさん
お褒めの言葉 有難う御座います。
高所恐怖症ですがヘリコプターが平気です。
多分eiさんには撮りたくても写せない景色だからなおさら好く写っていると思われたと思いますよ。
自分の乗って来た船を真上から見れた事は嬉しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


絵手紙を中心によもや話アレコレを書き綴っています。


by o-rudohime

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

イベント好きな者なので・・
at 2017-10-19 16:30
 飛鳥Ⅱのディナー
at 2017-10-19 07:48
飛鳥Ⅱ船内のご案内
at 2017-10-18 14:35
視察乗船と言う名目の飛鳥Ⅱ
at 2017-10-18 12:15
アイツを騙すのはちょろいわよ
at 2017-10-18 07:27
日本三大稲荷 佐賀県の祐徳稲..
at 2017-10-17 11:33
嬉野温泉 器がメインの宿大正屋
at 2017-10-17 06:51
後悔先に立たずの日々
at 2017-10-16 15:10
嬉野温泉のシロナマズ様
at 2017-10-16 10:32
早々に切り上げた長崎くんち
at 2017-10-16 06:38
ごめんあそばせ ~長崎くんち~
at 2017-10-15 12:46
総理大臣より表彰された母
at 2017-10-15 09:57
思い残す事はないわ ~バイブ..
at 2017-10-06 06:39
まさかこれがランチに出るとは..
at 2017-10-06 00:40
マナーハウス近辺散策
at 2017-10-05 16:16

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

カテゴリ

全体
ペットと絵手紙
絵手紙の花と野菜

陶芸
アレコレ話
絵手紙
届いた絵手紙
母への絵手紙
旅の思い出
焼き物に花を入れる
未分類

画像一覧

最新のコメント

・・・・|д゚) 夢で..
by horopyonn-0624 at 21:31
☆sacromonste..
by o-rudohime at 21:13
イイネ・を戴き有難うござ..
by sacromonster at 19:36
☆かずたんさん 決して..
by o-rudohime at 17:40
☆でん母さん 日本丸は..
by o-rudohime at 17:35
☆旅プラス 計算が早い..
by o-rudohime at 17:30
☆ぴこさん ぴこさん2..
by o-rudohime at 17:23
☆アリスさん ほとんど..
by o-rudohime at 17:17
☆ATSUKOさん 寄..
by o-rudohime at 17:12
☆eiさん キャビンに..
by o-rudohime at 17:07

ホームページ

お気に入りブログ

絵手紙の小窓
BAGUS!
たんぶーらんの戯言
京都写真(Kyoto P...
毎日手紙を描こう★貰うと...
ネイチャーギャラリー
花の調べ
My slowlife ...
「ROMA」旅写ライター...
近所のネコ2
さぬき写真工房
がちゃぴん秀子の日記
気まぐれ日記
aviの額
元気もらって元気くばり
亀の遠写近写
Deep Season 
流れのほとり
花便り
気のむくままに・・・
雲母(KIRA)の舟に乗って
月夜飛行船
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵を描きながら
花鳥撮三昧
Sauntering 
ゆっくりゆったり
人生とは ?
夢心の絵手紙発信
ねこ旅また旅
子猫の迷い道Ⅱ
ぶらり散歩 ~四季折々フ...
Night Flight...
おのりの絵手紙あそび
休日登山日記
でん、でん、でん。。。。
クーのひとりごと
休日はタンデムツーリング
心のままに
アリスのトリップ
M'sの通勤カメラ
旅プラスの日記
御香屋14代あれこれ
ルリビタキの気まぐれPA...
ちょっとそこまで行ってきます
ちょっとそこまで
貧乏なりに食べ歩く
お花びより
一歩々 ~いっぽいっぽ~
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
ゆうさんちのご飯日記
シンシアの部屋
トチノキの詩
小さな幸せ 田舎の主婦は...
俺の心旅
slow life
ぎんネコ☆はうす
花々の記憶   hap...
花の香りに・・・♪魅せら...
ちえ窓
ヒロままの小さな部屋通信。
すずめtoめばるtoナマケモノ
今日のいちまい
今が一番
木陰のアムゼル2号庵
リンデンの心のままに綴る...
ふくとぽん
続・感性の時代屋
チェロママ日記
インパクトブルー
kaorainne日記Ⅱ
さぬきジェンヌのおいしい日和
亀の遠写近写②
でんでんでん2
銀の絵手紙
へぇ、おおきに
バリ島大好き
気のむくままに・・・2
2016からのスタート:...

最新のトラックバック

ルターの宗教改革に貢献し..
from dezire_photo &..
アルフォンス・ミュシャの..
from 感性の時代屋
「山のホテル」のツツジ園
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
旅行・お出かけ