出遅れながらも・・・

f0346196_15283842.jpg
f0346196_15284641.jpg
f0346196_15290440.jpg
自称雨女 17日から箱根へツツジを見に行く日も雨予報だった。
宿泊予約変更可 しかし アメニマモケズカゼニモマケズ 雨の中出かけた。

5月10日にブログ「ふくとぽん」を書かれているかずたんさんが箱根「山のホテル」の庭でツツジを見てきた記事を読んだ。
即予約を入れ17日から行く事にした。

そうこうしているとブログ「雲母(KIRA)の舟に乗って」を書かれている雲母さんが14日に掲載された時も「山のホテル」のツツジが美しかったと書かれていた。

善は急げ 花が終わらないうちに。

f0346196_15292545.jpg
f0346196_15504097.jpg
f0346196_15504696.jpg
ツツジは終盤を迎え近くで見ると感激は薄かったが遠目からはそれなりに美しかった。

f0346196_15531905.jpg
f0346196_15293666.jpg
f0346196_15532776.jpg
翌日は晴天 富士山と芦ノ湖そしてツツジと最高の景色を見ることが出来た。

f0346196_19393288.jpg
石楠花もチラホラと見ることが出来た。

f0346196_15533204.jpg
庭のあちこちで写してみたがホテルの一番上窓の開いた部屋から写した景色が一番美しかった。








by o-rudohime | 2016-05-18 22:57 | 旅の思い出 | Comments(18)
Commented by linden2151026 at 2016-05-18 23:51
色とりどりのツツジ綺麗ですね。
orudohimeさんフットワーク軽い!
ツツジみれてよかったですね。
Commented by kirafune at 2016-05-19 00:10
o-rudohimeさん

17日、大雨だったので、 o-rudohimeさんはどうされたか
心配していました。でも、今日は昨日の雨模様から一転、
最高の五月晴れでしたね^^
富士山とツツジ園とのコラボは、やはり絵になります。
私もこれが見たかったです。
拙ブログも紹介してくださり、ありがとうございました。
美しい景色の撮れたてを見せていただき、嬉しいです。
また、箱根に行きたくなりました。
Commented by ei5184 at 2016-05-19 04:35
箱根へ一泊旅行でしたか! ツツジの群生は鳥瞰的に観ると好い景色ですよね~
此方ではぼちぼちサツキが見頃になろうとしています。
明日から日曜日まで、忙しい(笑)
Commented by butanekoex at 2016-05-19 05:35
雨女ですか。
私も、最近雨率高くて。

そんな中、美しいツツジの写真を見せていただきました♪
富士山を背にするツツジは、はじめてです。
素晴らしいですね。
Commented by o-rudohime at 2016-05-19 06:27
☆lindenさん
ゴールデンウイークはどこへも出かけていなかったので箱根なら車で行けるので出かけました。
つつじの季節は終わりに近く紫陽花には早すぎる時期でしたがほぼイメージ通りの景色が見れました。
Commented by o-rudohime at 2016-05-19 06:32
☆雲母舟さん
わずか数日の差でしたが花の散るのは早いですね。
お蔭さまで晴れた問いには素晴らしい景色を見ることが出来ました。
Commented by o-rudohime at 2016-05-19 06:43
☆eiさん
1泊ならもも太郎も自宅でお留守番が出来るので気楽に出かけられました。
雨の日は特に芦ノ湖は霧が深く前が見えないくらいの山道を行きましたが翌日の五月晴れは素晴らしい景色を見ることが出来ました。
今週は何を追っかけてのお出かけなのでしょうか 写真が楽しみです。
Commented by miyakokoto at 2016-05-19 06:43
おはようございます(^^♪
 >芦ノ湖そしてツツジ・・・初めて魅せて頂きました。
富士山も見えて良かったですネ
良い旅が出来ましたネ♪
Commented by o-rudohime at 2016-05-19 07:07
☆butanekoさん
butanekoさんも雨を降らす神通力をお持ちですか。
1泊では雨を降らす自信は余りないのですが4~5なら必ずと言っていいほど雨を降らせます(はい 地球は私を中心に周っているもので・・ありえない!)
箱根は美術館が沢山あるので雨の日は美術館巡りをしました。
Commented by o-rudohime at 2016-05-19 07:09
☆miyakokotoさん
芦ノ湖と富士山の写真はよく見ますがそこにツツジが加わりいい景色でした。
ツツジが盛りならもっと美しかったのですが出遅れてしまったようです。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-19 08:14
おはようございます
雨にも負けず決行されて良かったですね。
とっても綺麗なつつじ、お裾分け頂きました。
翌日の富士山の写真も素敵!
Commented by o-rudohime at 2016-05-19 08:53
☆めぐままさん
満開のツツジなら近くで見たかったのですが青葉が目立ち始めたツツジは遠目が美しかったですね。
最近は雨ぐらいではめげず出かけます。
雨の日のめぐちゃんのお散歩は大変でしょうね。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-05-19 09:09
お天気になって良かったですね^^
富士山に満開のツツジ
良いところですね。。。
もも太郎君
良い子でお留守番、出来たんですね(笑)
Commented by o-rudohime at 2016-05-19 09:23
☆ぎんネコさん
ぎんネコさんもお泊りで出かける時猫ちゃん達がいるから大変でしょうね。
もも太郎は私が1泊でも前泊後泊しなくてはいけないので3泊になってしまいます。
これからの季節は生餌になるので お留守番は無理(放し飼いで誰にも懐いていない)になります。
富士山が見えた時は 矢張り日頃の行いが・・・(あり得ないの横やりが入りそう)
Commented by kazutanumi at 2016-05-19 10:00
おはようございます。
おかえりなさい^^
17日は凄い雨で、、、どうされたかなと思っていました。
次の日は快晴でよかったです。
つつじはもう終盤でしたか、残念でしたね。
でも富士山が見えたとは羨ましい。
富士山とツツジ満開を
私達も来年山の上ホテル泊で挑戦したいなと思ってます。笑
Commented by o-rudohime at 2016-05-19 10:33
☆かずたんさん
山のホテルのツツジを教えて頂きよかったです。
旬は過ぎたと言えども富士山とのコラボは美しかったです。
ホテルの部屋も場所によっては富士山が見にくい場所がありますから予約は早めがいいでしょうね。
何んとかかろうじて部屋から富士が見えた時は感激でした。
Commented by kuma-mitu at 2016-05-19 21:44
雨の芦ノ湖 幻想の世界ですね
青い空に浮かぶ富士山とツツジのパッチワーク
素敵です!!
Commented by o-rudohime at 2016-05-20 05:16
☆kuma-mituさん
雨上がりは新緑が一段とさえて美しく見えました。
確かにつつじは大きなパッチワークのように見えますね そんな風に思えば花が散り緑の葉がアクセントになり芸術的に見えます。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


絵手紙を中心によもや話アレコレを書き綴っています。


by o-rudohime

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

頭の指示と体の動きは別
at 2017-04-28 14:18
食い気に勝るものなし
at 2017-04-28 07:26
四季の心で
at 2017-04-27 15:57
武雄温泉へ向かう前に ~武雄..
at 2017-04-27 07:17
人間ですもの・・・
at 2017-04-26 14:41
じゃぱにーず ~テディベア~
at 2017-04-26 06:47
雨の日はここに限るわね  ~..
at 2017-04-25 14:17
よみがえった母
at 2017-04-25 06:22
夜の輝き ~ハウステンボス~
at 2017-04-24 12:07
念力は更に強まった ~羽田か..
at 2017-04-24 06:51
念力は使い果たしたはずだが・・・
at 2017-04-15 15:21
船内のご案内 ~エクスプロー..
at 2017-04-15 06:50
・・・そんなあなたがほしい
at 2017-04-14 15:12
初めて乗る大きな船 ~エクス..
at 2017-04-14 06:20
隣の芝は青く見える
at 2017-04-13 10:45

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

カテゴリ

全体
ペットと絵手紙
絵手紙の花と野菜

陶芸
アレコレ話
絵手紙
届いた絵手紙
母への絵手紙
旅の思い出
焼き物に花を入れる
未分類

画像一覧

最新のコメント

☆ぴこさん 部屋数は少..
by o-rudohime at 11:35
☆旅プラスさん つつじ..
by o-rudohime at 11:30
☆ATUKOさん 料理..
by o-rudohime at 11:23
☆かずたんさん 佐賀県..
by o-rudohime at 11:19
☆eiさん お風呂は1..
by o-rudohime at 11:16
☆アリスさん 庭から御..
by o-rudohime at 11:11
☆umi bariさん ..
by o-rudohime at 11:08
☆シンシアさん 本当に..
by o-rudohime at 10:48
つつじが咲いて、ちょうど..
by tabi-to-ryokou at 10:39
まァ、素敵なお宿、おいし..
by aamori at 09:13

ホームページ

お気に入りブログ

絵手紙の小窓
BAGUS!
たんぶーらんの戯言
京都写真(Kyoto P...
毎日手紙を描こう★貰うと...
ネイチャーギャラリー
花の調べ
My slowlife ...
ROMA - Phot...
近所のネコ2
さぬき写真工房
aviの額
元気もらって元気くばり
亀の遠写近写
Deep Season 
流れのほとり
気のむくままに・・・
雲母(KIRA)の舟に乗って
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵を描きながら
Sauntering 
ゆっくりゆったり
人生とは ?
夢心の絵手紙発信
ねこ旅また旅
子猫の迷い道Ⅱ
Night Flight...
おのりの絵手紙あそび
休日登山日記
でん、でん、でん。。。。
クーのひとりごと
休日はタンデムツーリング
心のままに
アリスのトリップ
M'sの通勤カメラ
旅プラスの日記
御香屋14代あれこれ
ルリビタキの気まぐれPA...
ちょっとそこまで
貧乏なりに食べ歩く
お花びより
一歩々 ~いっぽいっぽ~
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
ゆうさんちのご飯日記
シンシアの部屋
トチノキの詩
小さな幸せ 田舎暮らし ...
俺の心旅
やませみ物語
slow life
ぎんネコ☆はうす
花の香りに・・・♪魅せら...
ちえ窓
ヒロままの小さな部屋通信。
すずめtoめばるtoナマケモノ
今日のいちまい
今が一番
木陰のアムゼル2号庵
リンデンの心のままに綴る...
ふくとぽん
続・感性の時代屋
チェロママ日記
kaorainne日記Ⅱ
さぬきジェンヌのおいしい日和
亀の遠写近写②
でんでんでん2
バリ島大好き
気のむくままに・・・2

最新のトラックバック

ルターの宗教改革に貢献し..
from dezire_photo &..
アルフォンス・ミュシャの..
from 感性の時代屋
「山のホテル」のツツジ園
from 雲母(KIRA)の舟に乗って

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
旅行・お出かけ